院内の裏側

2013年02月14日

今日は休診日(´・_・`)

おはようございます

今日は休診日です。。。

休診日は何をやっているかと言うと、入院中の子のお世話をやり、ぅちの子達と遊んだりトリミングしたりしています

午前中はロクちゃんとゆっくりスキップシティをお散歩しました

その後、入院中の子とじゃれあって午前終了

お疲れ様です
チビ太(うちの子)href="https://livedoor.blogimg.jp/kamcblog-kamc/imgs/b/d/bdaabe70.jpg" title="image" target="_blank">image

image


kamcblog at 11:23|PermalinkComments(0)

2010年05月08日

院内の裏側〜バックヤードの面々2〜

SANY0280.jpg今回紹介します機器は血液検査機器のひとつです。

当院では、手術の大小に関わらず、メスで切ったりする手術のみならず、出血を伴う全ての処置を行う前に、検査を実施しています。

この検査抜きに、安全な全身麻酔処置はありえないと考えています。

あらかじめリスクを把握したり、術前から想定される状況に対して準備することで
安全な手術を行うことができます。

写真の機械は、血液が正常に固まるか否かを調べる検査です。

年回数例、見た目にも、他の血液検査でも全く異常がみられない患者さんでも、この検査で
異常が見つかることもがあります。

もし判らずに、メスを入れていたら、、、。

当院にはなくてはならない、裏方役の器械です。  ありがとう(^^)/      武内。



kamcblog at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

院内の裏側〜バックヤードの面々1〜

書籍.jpg病院内には、普段の患者さんからは眼に触れない設備や器具があります。
我が川口動物医療センターの重要な一部でもあります。

時々、こういった裏側の一部もご紹介したいと思います。(^_^)

これは、1階に置いてある獣医学関連の書籍の一部です。
実は倉庫にこの4倍くらいの書籍や文献が保管してあります。
獣医学は診療科目が多岐にわたっているいるので、多くの分野の本がならんでいます。

洋書にもすぐれたものが多いので、日々の診療の参考にしていますよ。    たけ。



kamcblog at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)